フォト
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

謹賀新年

120103_153831_2

fuji 明けまして おめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

そして 皆様にとって良いお年でありますように!


今年も1年 皆様に満足して頂けるよう
new な事も発信できるよう 精一杯努めていきたいと思いますvirgo

夏休みですか?

virgo まずは 夏のキャンペーン たくさんのお申し込み予約
ありがとうございましたm(_ _)m 引換期間は8月18日~22日です
お忘れないように ご来店下さい!

さて typhoon 台風も発生してるせいか 不安定なお天気ですね
お盆も近づき 徐々にお仕事がお休みの方も見えるのでしょうね
ご家族と旅行に出掛けたりairplanervcarbullettrain house お家でのんびりと
過ごされたり様々だと思います お出掛けの方はくれぐれも
気をつけて下さい!
体調崩される事なく 楽しい思い出が増えるといいですねwink
また お休みのエピソード等 聞かせていただける事
楽しみにしてお待ちいたしておりますhappy01paper

virgo お助けグッツ!新しいnew 商品のご紹介もさせていただきます

1:restaurantmovie 食事等のお出掛け先で「あ~bearingbag カバン置く所な~い」
なんておもいした事ないですか? そんな時に
さっと取り出してカウンターに引っ掛けるフックです!
エポックではなんと¥525で販売です
100811_162812_2 100811_181726_2
100811_162943_2 100811_163033_2
2:朝の「メイク面倒臭い~」って思いますよね
ゲルファンデーション ¥2250
化粧水+乳液+美容液+下地+凸凹肌カバー+ウォータープルーフ
の機能が1つになってます 無香料にコラーゲン ヒアルロン酸入りで
プルンプルンで 素肌のような仕上がり感ですwink
100811_162157_2

紫外線

あっ!と言う間に5月になってしまいましたね
楽しいGW過ごされましたか?
それともsad5月病になってます?寒暖の差があり過ぎますもんね
体調も崩れ易い方も見える事でしょう
でも、お天気がいいと何処かrvcarbusお出掛けもしたいですよネ

5月と言えば皆さんもうご存知の通り 
<紫外線>対策必要なのは判ってますよね
紫外線に当たると何故よくないのか・・・
日焼けの個人差あるものの 日焼けによって
肌荒れ・色素沈着でシミが増えたり
酷い場合は皮膚ガンや白内障の発症リスクが高くなります

気持ちのいい季節ですがclover お出掛けの時は
帽子やサングラス、日傘等で防げる所は気をつけて下さい

そしてもう1つ 水分補給も絶対必要ですsweat02
体内だけではなく、肌も髪も十分な水分を必要としています

今気をつける事が10年20年後の
素敵な肌・髪・身体を形成してくれますヨvirgoshine

新しい季節になって 各薬液メーカーもリニューアルになってます
ヘアースタイルもチェンジしてみてはいかがですか?wink

乾燥

シルバーウィークも終わり 運動会や遠足が真っ盛りですriceball

早いですね~もう 10月に入りましたmaple
最近は日も短く感じますね いかがお過ごしですか?

新型インフルエンザが 変らず騒がれてますが
うがい・手洗いを普段より多くするので
手荒れが激しい子供さんが増えているらしいです

また 抜け毛が激しいと訴える方も増えています

抜け毛の方は髪の毛のサイクル的にそのような症状は
時期的に問題ありません ただsign01 抜けるからといって
シャンプーの回数を減らしたり 優しい洗い方に変えるのもダメ
通常と変らないシャンプーサイクルで 頭皮を綺麗に洗って下さい
次出てくる 髪の毛を丈夫に生やしてあげる事が大切です

これからは 空気も乾燥しだします

paper だけではなく お顔などの各肌も乾燥しだします
手洗い・洗顔・入浴後等は しっかりとした
保湿に心掛けたいですねwink

9周年 m(_ _)m

今年も嬉しい感謝のお知らせです happy01

皆様のお陰で エポックは無事 9周年を迎える事が出来ました

支えて下さった皆様に 有難う御座いました m(_ _)m

最近は 不況のニュースが流れていて 個人のhairsalon 来店サイクル
が伸びたり 近所にも 競合店も増え ドラックストアー等で
カラー剤やシャンプー・スタイリング剤なども お手軽に買えたりと
美容室も厳しい状況に置かれています

そんな中で こうやって birthday 次に進めるのは 
とっても とってもありがたい事です

この気持ちを忘れる事なく 更に皆様に
素敵で満足して頂ける 技術やサービス等 向上していきたいと
思っております virgo

これからも 宜しくご愛顧下さいsign01 

皆様の笑顔を見れる事 楽しみに心より お待ちしておりますpaper

4月

なんだか寒い日がつづき なかなか上着1枚が脱げないですね

今日から早いもので4月に入りました
新社会人の方も 新しいスタートで緊張している事でしょう

待ってたcherryblossom も咲き出し 春の花や花芽も出て
花粉症も大分 落ち着きだしましたね

日差しも少々強く 紫外線が強くなります
同時に乾燥も激しいので
先月にも増してdanger が必要です

カラー毛の方は特に色の明るさが気になりだします
早めのカラーがお勧めです リタッチではなく
フルカラーで髪のトーン(色目)を落ち着かせましょう

寒くてhouse 出不精になってた方や 行かなくっちゃって
思ってる方 春のスタイルにチェンジしましょwink

エポックでは 早めの 5月人形と桜の額が
春を感じさせてくれてますヨ 
Simage594

日焼け肌のケア

お盆の中 レジャーや里帰りなので忙しいですか?
今日も 木曽川の花火があったみたいですねshine

連日の猛暑で 顔等 日焼け具合はいかかですか
「もう 真っ黒!」って方も多い事でしょう
日焼けの後は 美白 美白・・・なんて言葉が飛び交いはじめます

virgo その前に 日焼後は まず 沈静と保湿が大事!

いきなり 美白用の化粧品等を使用しだすと
肌が荒れているので 敏感肌の方などは特に 
化粧品があわなくて荒れたり 乾燥を引き起こしたり
かえってトラブル続出です

まずは たっぷりの優しいローションで水分補給と保湿を促します

我々には 自然治癒力なるものがありますから
ビタミンの多い食物を多く摂取し、体の中からリセットさせましょう

例えば 具沢山サラダ
卵・大根・にんじん・トマト・カイワレ・レタス・サラダ豆・ささみ等を入れ
少量の酢に和風ドレッシングgood~で味付け
肌に必要な ビタミンA.C.E群がとれ 疲労回復や血行促進に
つながります

身体の中が調整されると 肌の具合も調子が整ってきます

夏の疲れを戻していく事で 秋・冬のダメージも軽減されます
とりあえず 夏の疲れを取り 身体の中からリセットしましょう

継続は力なり

暑い 暑いの猛暑ですね happy01

徐々に 髪・肌・体のトラブルが出始めています
カサカサ、パサパサの乾燥 抜け毛 倦怠感・・・

今からでも遅くありません 
髪や肌には たっぷりの保湿をshine
体にも たくさんの栄養を danger

この栄養←水分摂取も勿論ですが 
ビタミン・鉄分・たんぱく質等が丈夫な体を作り
疲労回復を促してくれます 体のバランスがいいと
髪や肌のバランスもよくなります

この猛暑の中 頑張ってる人達がたくさんいます
高校球児達は全力の力を出して闘っています
オリンピックのアスリート達も最終調整です
そして、偉業記録を達成したドラゴンズの山本投手baseball
山本選手が話してました 丈夫な体と 諦めない精神があったからと
丈夫な体の影には 並々ならぬ努力が隠れてるはずです

美髪・美肌の為には 日々のお手入れ、少しの時間でいいのです
少し気にしてバランスの良い食生活をする事
それが20年後・30年後の結果となって必ず現れるはずです
いつまでも輝いていたいですよねshinevirgo

予報では 残暑も長いみたいです 
同じような注意事項が続いてますが 
秋には絶対出てくる問題なのです
ダメージを大きくしない為にも
今日から食生活見直してみてはいかがですか

 

まだまだ梅雨です

日々お天気が変わるので体もだるい気がします
体調の悪い方も多いみたいです  sun cloud rain rain

菖蒲 に 紫陽花 読めますか?書けますか?
梅雨でも 目を楽しませてくれる花達が 絵があります
Image234_2_2 Image232_2
Image233_2
エポックの店内でも 梅雨は梅雨なりのディスプレイを
楽しんでいます これはこれで見ていると
なかなか 気が落ち着くような気になりますwink

梅雨が明けると 暑くなり外出をためらってしまいがちです
思い切って 先取りで 夏用のスタイルにしませんか?
ジメジメ気分も吹き飛びますよhairsalon

ジメジメと言えば 部屋干しの洗濯物同様
髪も雨や湿気で ジメジメしてるし どこか臭う気がしません?
原因は毛穴 この季節だからこそ 頭皮のお掃除です
実施中のキャンペーン 大好評ですgood

大好評と言えば セルライトの方も
ハッピーVOICEがぞくぞくです

二の腕-1cm ウエスト-1cm 太もも-5cmの Hさん
二の腕-1cm 太もも-2cm             Yさん
二の腕-1cm                      Kさん
計ってないけど ズボンに乗ってたお肉がなくなり
すんなりズボンがはけると言う        58歳のTさん

この他にも 各箇所にすり込んでたら ジワーっと温かく
効いてる~って感じでスーっと楽になるので 肩に塗りこむ
って声も聞きました
 
確かに 12種類の天然エキス入りなのでいいかも・・・
肩こり症の私も試してみましょうか scissorsvirgo

どうかな? o(^-^)o

さて さて 新しいページが完成したんですが・・・
いかがでしょうか?

エポックのイメージに合ってるのではないかと
結構満足してるのですが・・・wink

また、新たな気分で
キャンペーンのお知らせ お店では聞けない事 
美容に関するワンポイント  などなど
このブログを通して 少しでも伝える事ができればと思います

そして 我々スタッフとの距離も身近なものになれば
いいかなとも思っています

ご来店頂いてる方も、そうでない遠方の方にも
美容というものが tv やbook の中だけの事ではなく
もっともっと身近で 自身の中から 綺麗にしていくものだと
いう事を また 美容師と近い関係でいる事も大事だという事を
少しでも感じてもらえればと思います

みなさんに いろんな情報を伝える為には
私達美容師も 流行と共に勉強していかなきゃねscissors

より以前の記事一覧

♪訪問美容♪

♪menw&料金&割引券♪

♪店長のプライベート♪

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31