フォト
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ

住まい・インテリア

集中豪雨

Image31100
昨夜は thunderthunderrainrainthundertyphoonrain 大変な豪雨でしたね
みなさん お家や会社、通勤等 大丈夫でしたか?

エポックは お蔭様で被害もなく ホッとしました
しかし 前の道路は昨晩 20cm程の浸水だったらしく
その影響が駐車場の半分位まではピチャピチャしてたみたいです
朝から 漂着した土砂や枯葉ゴミなどの お掃除をしました
そのゴミも 指定ゴミ1袋分ありましたsweat01virgosweat01

水害時の水には 泥・雑菌・腐敗し易いものが物が混ざってます
これらをそのままにしておくと 湿度・日照等で
菌の増殖や腐敗の進行・汚れの固化につながります
しかっりお掃除をしないと 耐震に影響がでたり
シロアリの被害も受け易くなります

また 消毒も大事です 
屋外などには消石灰やエタノールがおすすめです
室内にはエタノールの空中噴霧が効果的です
少々消毒くさいですが 5分位お部屋を閉め切ると良いです
その後十分な換気をして下さい

予報では 大気の状態も不安定みたいで
rainの予報がでています まだまだ 十分に気をつけて下さいね

あなたはだぁれ?

こんな植え方してないのに、なんでsign02
Image042_3
        By・・・・アンニョン

わくわく v(^。^)/ 

秋もぐーっと深まって 寒さも感じるようになり
あちらこちらで X'masのイルミネーションがキラキラ☆

rei も年末に向けて店内のイメージを変えて
テンションあげて いくよ~~、頑張っちゃうよ~
その為にまずは 小物達から登場!

先日ママが パッチワークでタペストリーを作ってくれた
ので、飾ろうかな↓サンタさんも立体で付いてるんだよ
Image058_2 Image060_2

こちらの サンタさんには ミニ観葉をもってもらおー
(ポトスの長い部分を切ったものだけど・・)
Image062_2 Image069_2

数年前に輸入雑貨の店でみつけた 置物ツリー
全て木製で、取り付け配置自由自在!かわいい~の
Image064_2

このツリーは折り紙での手作り(お客様からの頂きもの)
高さ15cm位しかない ミニサイズ
Image068_2

プーさんが持ってるのは プリザードフラワー
生花のままの色や感触を何年も保つ事ができるんだよ
真っ赤なバラが入ってるョ
Image066_2 Image067_2

こういった飾り付けは 店内のイメージが変わって楽しいし
「このシーズン頑張ろう~」って気も高まるから好き
次は入り口に、ツリーのイルミネーションの番
こちらも完成したらUPするね!しばらくお待ちを・・・☆

あっ!ポインセチアも買ってこなくっちゃ♪

トリック オア トリート

今日は、イタリアへ新婚旅行に 行かれた方から
お土産を頂きました。中に細かいナッツがちりばめられてる
チョコレートです、お土産は勿論、心使いが嬉しかったです
Image030 Image031 Image032_2

そう、そう お菓子と言えば、10月31日
海外では ポピュラーなイベント!ハロウィンだね

そもそも悪霊払いから始まった、慣わし事で
日本でいうと、お盆といったところの意味と似てるらしい

ちなみに、日本でも「かぼちゃ」
冬至に食べると、厄除けになり、病気にならないって言うよね
カロチンもビタミンも多く含んでるから お肌にもOK!

この、ハロウィンのかぼちゃは、中をくりぬいて
明かりを灯したりするよね

最近では、悪霊払いというより、仮装したりしてのパレードや
デカかぼちゃの、ニュースの方が先行してるみたい

この時期になると 日本でも、あちらこちらでみかけるし
ディスプレーの数々も、目になじんできたせいか
違和感もあまりなくなってる気がする・・・な~んて言って
Image033_2 Image035_2
イベント好きな rei  の店では ハロウィンが
いたる所の、ディスプレーの主役を陣取っちゃた
(海外のイベントだーみたいな言い方しといて・・m(__)m)
Image034_2
トリック オア トリート
「お菓子をくれないと、いたずらするよ」って意味なんだって

TDR でもイベント中は 
黒い衣装に、とんがり帽子で、かぼちゃの入れ物を首から
下げた<キャンディー・ウィッチ>を見つけ
「トリック オア トリート」って声かけると
「ハッピー ハロウィン」と返してくれ、キャンディーが
貰えるらしいよ ←これは TDR好きの アンニョン情報!
Image036_2
今月は、アンニョンが しきりに寄ってきて言うんだよ
「トリック オア トリート!」って☆

♪訪問美容♪

♪menw&料金&割引券♪

♪店長のプライベート♪

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31