フォト
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ

ペット

無償。。。U^I^U

 花 って好き?
 rei のなかでは、大好きな物の中の1つだよ
 小さい花、大きい花、色、形、つぼみ、葉っぱ・・
 見ると、「あっ」って声が出そうになって、目が止まっちゃう

 植物って正直だよ~時期がくれば、花が咲くし
 手をかければ、め~いっぱい育ってくれる
 逆もあるけど・・でも最後迄 頑張って、和ましてくれるよ
 まさに、夏に元気をくれた花たちは、今精一杯さいてくれてる

 006    004
 草の中で小さく咲いてるのもあるよ
 007
 これ、これ 見て みて! <ギボシ>
 葉っぱなんか rei の手よりも大きく育っちゃった
 002  003
 このギボシの花 夜にしか咲かないんだよ
 夜は人に見てもらえないのに・・ぱぁっと、いっぱいに広がるの
 でも、昼間は、こやって(右)少し、しぼんでるの
 白くて綺麗なのに不思議というか、神秘的じゃない?

 清楚な花を見せてくれるのもあるよ、色が淡~いでしょ
 <ホテイアオイ>         <蓮>
   花言葉・揺れる心         花言葉・清らかな心
 葉の膨らみを七福神の      仏教の思想からの由来
 ほてい腹に見立てたとこから由来  もう一つの花言葉 神聖

 005           008
 花言葉も一緒にみると「あ~~」上手についてるなぁ
 と感心したり、感慨深かったり

 rei のお店ではね、秋になると<ベンジャミン>
 実がなるんだよ!この実が、な~んか、かわいい
 で、気が付かないうちに、実るんだってー
 いつの間?みたいな

 アンニョンの豆知識によると・・<いちじく>の仲間で
 花は咲かず、いきなり実がなる植物なんだって
 凄いじゃん~   アボガド育ててるだけあるね

         001
 ベンジャミンは、挿し木で増やす事できるよ!!
 メジャーな観葉植物なのに、以外と知られて
 ないんじゃないかな?一度試してみて
 実はね~ツルツルの梨みたい

 ある意味:こちらも忠実な心で 無償だよね
 言葉が話せたら、なんて言いたいのかなぁ
 お話したいって、思う時ない?

        009
 グーのお気に入りはプルートだよ♪
 姿、形、グーに似てるの(笑)

   ※花の写真クリックしてみて!きれいだよ

天高く~~?

天高く~と言えば?馬肥ゆる秋!
暑い夏も少しずつ秋に変わりつつ
ありますネ 夏はギラギラ太陽に照らされると元気が出る気がしてた
秋を感じるとクスッと微笑んだり、深呼吸したくなったりするし
昼も夜も空を見上げるのが多くなります。

やはりreiは仕事柄、季節がとても身近で感じるものの1つです
今日は少し美容系のお話を・・・つまらないかなぁ~?
最近は紫外線って言葉よく耳にして、髪だとトリートメントとか
ヘッド・スパなんて言葉、お肌だと保湿とか美白とか
雑誌、コラム、TV聞かない日ないですよね~

何処で言ってる事にも、一理あるんです
この秋のお手入れ大事ですよー!!
 
夏に水分系の食事を多く摂りすぎ栄養不足
 紫外線で焼け 皮脂汚れの洗い残し 保湿不足 etc..で
 髪は・・ 抜け毛、細毛、パサツキ、カラー退色等を招き易く
 肌は・・ 潤い不足、色素沈着、等の一因に
関連商品は沢山有ります、私でさえ迷う事多々ありますよ~

001_5  005

そこで→→個人で自己流にお手入れするのと、プロがお手入れする
のでは本当に違います。自分に合ったものを相談しケアしてください
乾燥する秋・冬を乗り越えられますよ!
 髪は・・頭皮クレンジング(ヘッド・スパ)やトリートメントを
 肌は・・クレンジング洗顔(オイル系より水溶性がお薦め)
     たっぷりの保水に、しっかり保湿
是非 サロンで癒されて下さい。美容師さんからも秋を感じるかも?

003_2 004_2

興味のない方は、つまらなかったですネ きっと
芸術、スポーツ、読書、食欲、美容、健康いろ~んな 秋 いっぱいです

グーの秋もいっぱ~い紹介していきます☆☆☆☆☆

いきま~す♪

デビュースタート!思い切って始めちゃいます
まだ、マスターして無い事いっぱいあるけど
日々書き込みながら覚えていこうとomoikiriました

今日はグーの事を話す前に 登場人物を1人紹介します
reiの店のスタッフ 自称
アンニョンです
アンニョンは若きママです 最近は暑さにダレ、グーと同じ年の
やんちゃ息子に手こずり「夏休み終われー」と疲れ気味
でもね・・彼女のマイブーム アボカド 育ててる~
勿論食べてー残った種を水栽培で根っこ出して植えたの
        Abo

少し凄くない?でも・・どんだけ~~~
って感じもあるかな?

で・も・ね!アンニョンはグーのママ
え~?でしょ。実は赤ちゃんだった息子を連れて
遊びに来た時、グーも1才 MILKの時間に
アンニョンの母乳お皿に貰ったの
グー完飲 それ以来アンニョン大好き!
本人居なくても名前言うだけで異常に喜ぶし
息子と遊びに来ると、息子に焼きもち。
「3つ子の魂100迄」って人だけ?

そしてグーの名前の由来を紹介
グーには2才半程上に♂の兄がいるというかいました
この子もミニピン、今年の2月に天国に逝っちゃったけど。
その子が
ダック後からきたグーは最初ダックの反対で「グッタ」だったの
でも日が経つにつれ、名前が長い!やんちゃが始まるんです
「グー」って喚く日がその時からグーに変わっちゃた

やんちゃエピソードは次回のお楽しみにUPしますネ

プロローグ

プロローグ??って声が聞こえるような・・・すいません(笑)

だってね、まだまだ写真も動画もマスターしたい!
reiの頭の中には「あれも」「これも」ってありすぎる
それなのに、出来るようになるには時間ばかりが
過ぎていく。超~くやしぃ

そんな中、今日うれしい事がありました。
ちびんた さんからコメントを頂きました。第1号です
頑張ろう!って思い感動しました。

そしてreiの横には、グーです。今日も寝ちゃった
グーは♂ 11才 めちゃめちゃ元気でオチャメで
甘えん坊なんです。そしてアレルギー持ち
週1ペースで抗生物質とアレルギーの薬を服用
最近、薬を服用してるペット多いですよね

追々こんな話もしていきたいですね。
起きたら いっぱぁ~い遊んであげましょ
(本当はreiが遊ばれるんですけどね)

Photo

ちょこっと!

まだ~!から「ちょこっと」に・・・reiの中では少し進んだんだけど
デビューと言うには恥ずかしい。BUT「ちょこっと」ずつ前進してます。

今reiの隣には大好きなペット ミニピン(ミニチュア・ピンシャー)の
グーが相手をしてもらえずに「ちょっとー」と言いたげな視線 で!
振り向いたら、いつに間にか爆睡中~
これがまた可愛い寝方をするんだなぁ~

そんなグーの事も紹介しながら、日々のことを楽しく飽きる事無く
綴っていけたらいいな

それには もう「ちょこっと」お勉強が必要みたいです。

まだ、まだ~?!

気になるものの・・・なかなか仕上がりません

頭かかえて日々奮闘中!

早くデビューしたいけど、う~ん

だからもうsuko-shi待ってネ

♪訪問美容♪

♪menw&料金&割引券♪

♪店長のプライベート♪

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31